cat(moon) | crick here to return to top pages!
ムーさん


以前はベッドの上で眠ることはあっても、ベッドの中までは入って眠る事は無かったムーさんが、年末の帰省時に、山口のあまりの寒さに不意に布団に入ってみたのが、癖になったのか?大阪に帰ってきてからというもの、寝る時にベッドに入って一緒に寝るようになってしまいました(笑)・・・まあ、私も暖かいから良いのだけど、前にも増して、最近甘えが激しくなってきた!一応、朝はいつも膝に乗りたがって、抱っこの催促をするので(というか、するまでニャーニャー言うので)5分ぐらい抱っこタイムがあるのですが(笑)、それも忙しくて面倒くさい時もあって、今までは放って置くと、しばらくすると諦めていたんです。でも、この日のムーさんは違った・・・・・。


おもむろにソファーに座っている私の背後に回り・・・・・・
登ってきた!!!!!背中に!!!!!

それ以来、私が抱っこを拒むと、おんぶするという技を憶えたようです。

cat(moon) comments(0) -
玩具VSムーさん

銀八堂さんから頂いた、おもちゃに夢中のムーさん。
新しい玩具には好奇心満載でも、やっぱり少し軽快・・・・。最初は恐る恐る・・・。

徐々に馴れてきて・・・

時々「ニャッ!」と言いながら、キャッチ♪
cat(moon) comments(0) -
秋空
 
最近のムーさんは早起きです。
私も最近は6時ごろには目が覚めるのですが、何となく視線を感じることがあって、「ん?」と人影(猫影)を感じてベッドの頭の上のカーテンを、そっとめくって見たら・・・・・・・・。
ムーさん!!!!!
ガン見しているムーさんが私を見下ろしている・・・・。
「え・・・もしかして抱っこの催促??」と思って、抱っこすると逃げる・・・・。
訳が分からず、ベッドに入っていて、フと上をみると、ムーさん・・・・・。
こんな事を繰り返していたら、ムーさんは餌を催促してるのか?と、感じて、餌をあげたら・・・・

正解!

お腹が空いて、ずっと催促して見つめていたようです・・・・・;(先週から毎朝こんなんです;)

秋晴れの日はずっと窓の外から流れる雲やカラスを見ていたり、下を通る車や子供達の声に耳を済ませていたり、気持ち良さそうにしてます。そんなムーさんの様子を見る時間の心地よさも、最近はあたりまえの日常の一部になりました。

夜はUの字になって、自分の足を掴むような格好で寝てます。もう1歳になったけど、こういう姿はまだまだ子供っぽくて可愛い。どんなに爆睡してても、「ムーさん、おいでー!」って言うと、「にゃー!」って返事して、まっしぐらに向かって来ます(笑) 甘えん坊で、可愛い猫です。

---memo-----------------------
昨晩は2003年頃の記憶を辿って、、一人youtube祭り
<John Vanderslice- Exodus Damage>
Death Cab For Cutie 現レコード会社移籍前のインディーズレーベル時にアルバムを出していたBARSUK RECORD所属のミュージシャン。個人的にも好きだったレーベル。
<faking the books  LALI PUNA >
<Cat Power - Lived In Bars >
大好き。Cat Power 。このルックスでハスキーボイス。最強。
<blink-182 - I Miss You>
ハロウィンで・・何となく懐かしくなって。Back to 2003。
<Coldplay - Paradise >
2003年に関係ないけど、たまたま見つけた、このPVは良かった。また見たいからメモった。
Cold playもほんとはあまり好きじゃないけど(笑)

でも、なぜか涙が止まらなかったから。
<この世に楽園はある、ということ>
cat(moon) comments(0) -
◎ムーさんの1分ぐらいクッキング◎

最近、ムーさんが、しきりにやっている<できればやめてほしい>遊びです・・・・・。

ムーさん用の餌いれと水入れは一つの容器になっていて、真ん中に仕切りがあるので、
水とドライフードを一緒に入れておけるようになってます。
ですが、ムーさんがそれを利用して、遊んでいるところを発見してしまいました・・・・・・・・。
まずは大好きなネズミの玩具(布製)をくわえて来て、チャポン!と水入れのほうへ入れます。
中で玩具を入れたまま、手で転がしたりして少し遊んだ後、

それを今度はそのままくわえて、右側のドライフード入れにコロン!と落とします。
その中で同じように手でコロコロかき混ぜたり回したりしながら遊びます。
しばらくしてそれを手でうまいこと外にポン♪とおいて、くわえたまま私のベッドの上へ・・・・・・・・・;

もちろん、濡れているので、ベッドカバーも若干湿りますが、ムーさんはそんな事はお構いなしで、
転がしたり、くわえたり、転がしたり、くわえたり、転がしたり、くわえたり、転がしたり、くわえたり・・・・
餌の粉が若干まぶされているせいか?くわえる行為に、若干ご機嫌な様子です。
変な遊びを覚えてしまいました・・・・・・(ToT)

そのうち「水が入ってねえんだよ!」と言われそうな勢いです・・・・。

cat(moon) comments(0) -
ムーさんvsニャンチューパンチ

 
ムーさん、大好きなニャンチュー☆パンチ。
ねずみの形のおもちゃですが、結構可愛く出来てます。

そんな可愛い真っ白なねずみのおもちゃも、ムーさんの大好き度に比例して、
日に日に灰色になっていって、耳や尻尾もクタクタしてきました。

他にもおもちゃはあるのだけど(猫の尻尾とか)
いつも本気で格闘して遊んでいるのはニャンチュー☆パンチ。
大好きなようです。


cat(moon) comments(0) -
クローバーと黒猫


先日、店の中にある、プランター置き場の中で
去年咲き終わったヒヤシンスの球根を捨てずに新聞紙に来るんであったのを
何かの拍子に見つけて、さっそく水に浸けて様子を見ていたら、
葉っぱが出てきて、花も咲かせてくれました*
肥えた土にちゃんと植えて、冬を越したらきっと、もっと立派な花になったのだろうけど;
パッと見、ヒヤシンスっぽくないヒヤシンスです。
時々風に運ばれて、香りが漂ってきます*

それから、今週は特に、お客さんや知人から何か贈り物を頂くことが多々あったのですが、
このクローバーの苗は、いつも突然思いがけずやってきて、
ステキな言葉と何かを残して去っていく(笑)友達からの贈り物。
よーく見たら、四葉もあったのですが、何と五つ葉まで!


ムーさんが来て、もうすぐ1ヶ月経とうとしています。
まだ触ろうとすると「フー!」と怒るので、触れませんが(笑)
昨日は、朝起きたときに足元に目をやると・・・・・フーさんが丸くなってこちらを見てました。
私の視線に少しドキっとしたのか、身構えたけど、布団の端に指を出したり引っ込めたりしている
所に、ムーさんが思わず集中してしまい(笑)ベッドの上ということを忘れて枕元まで来て、
私の顔に気が付いて、逃げる・・・・という事を何度か繰り返して遊んでいました(笑)

夜は私がテーブルの上でパソコンをカタカタさせていて、
目線を感じで、横を向くと・・・・ムーさん!!的な事があったり、
朝、起きて足元を見ると・・・ムーさん!!的な事があり、
ひざの上で抱っこ出来る日も遠くないかも・・・と嬉しくなる日々です。

cat(moon) comments(0) -
黒猫


新月の夜、満月のような眼を持った黒猫が我が家にやってきました。
野良猫で、まだ産まれて3ヶ月ちょっと。
男の子で、まだ人馴れしていないけど、少しずつ心を開いてくれそうな予感は日々感じながら
一緒に生活してます。

私の部屋の中で一番高いところ、
時々テレビの上に乗って、チラチラっと見ながら、こちらの様子を伺ってます。

首輪をチクチク・・・・。
ちょうど良いサイズのチロリアンテープがあったので、首輪に縫い付けてみました。

東北地方の震災のニュースは日々、何も出来ない自分に対しての罪悪感や虚しさが増すばかりで
自分の中でどんどん元気が無くなっていたのですが、
お店に来てくれた知人や、友人と話したり、お客さんと話すことで、
徐々に<頑張らねば!>と力を貰えるようでした。もちろん、小さな黒猫からも。
有難いことです。

私はまだ、お客さんに向けて、ネットやHPで大きく告知するだけの活動は出来なさそうですが、
個人的に出来ることを探しながら、お店でも何か支援できる事を発信したいと考えています。

お立ち寄りの際に、もし賛同していただける方がいらっしゃったら、
どうぞよろしくおねがいします m(。。)m

cat(moon) comments(0) -
| 1/1 |