crick here to return to top pages!
個展終了しました。ありがとうございました*

「いつもの庭のふたり展」無事終了いたしました。

SNS等で気にかけてくださった方、DMを置かせて頂きました各ショップのオーナー様、

また期間中に足を運んでくださった方、作品を見てくださった方、有難うございました*

この個展はタイトルは二人展ということで二人の作家によるコラボ展示のようなイメージをすると

思うのですが、実はBISCUIT CAFEは私が2004年頃から<お菓子な雑貨>というコンセプトで

作品を展開したり、ライブ空間をお菓子く表現させて頂いたり、一日限定のカフェをしたり、

ライブケータリングのお手伝いなど、食にまつわるモチーフの作品などを展開していた活動名です。

そしてchip NOCIW(チプノチウ)は2014年頃からワイヤーワークの技法など基礎的な手法を

教室に通い学び、2016年ごろから本格的に活動を展開していくようになった活動名になります。

なので作り手は一人(私)ですが、作るものの手法やコンセプトは全く異なる事を生かした

展示企画を今回cocoaの店主山下さんからご提案があり「それは面白そう!」と即決で決まった

イベントでした(笑)

今回、久し振りにBISCUITCAFEの時によく使用していた液体樹脂(レジン)でのアクセサリーを

展開しましたが、主にchip NOCIWで使用しているガラスやビーズや真鍮類とは違った素材の

面白さに改めて新鮮さを感じながら<それぞれの素材でできる表現の面白さや良さ>みないなものを

感じながら愉しい製作時間でした。今回は個展準備の時から自分の作ったアクセサリーを見ながら、

今までとは少し違う反応が帰って来るかも?とちょっとワクワクするような気持ちを抱いて

いました(笑)いつもはどちらかというとドキドキというか、お客さまの反応はどうかな?

大丈夫かな?みたいな若干不安感の方が強かったりしていました。

 

個展初日と2日間在廊させて頂いたのですが、以前とは違うお客様の反応や流れなどを感じました。

その時に感じた気持ちを忘れずに、また皆さんにアクセサリーを見て頂けるように、

大阪から戻っても一層作品作りに力を注ぎたいと思います。

 

ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

☆当日の開催模様をブログにて掲載させて頂きました。cocoaさん、ありがとうございます!

1日目 http://cocoanote.exblog.jp/23849219/

3日目 http://cocoanote.exblog.jp/23853054/

4日目 http://cocoanote.exblog.jp/23857728/

5日目 http://cocoanote.exblog.jp/23859607/

6日目 http://cocoanote.exblog.jp/23861834/

7日目 http://cocoanote.exblog.jp/23863941/

終了後に http://cocoanote.exblog.jp/23872925/

 

 

 

chip NOCIW comments(0) -
| 1/250 | >>